よしおの「視線は大空へ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 信州旅行2

<<   作成日時 : 2016/09/11 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は宿をとっている上諏訪地区から下諏訪地区へ。6年前の御柱祭の時に諏訪大社すべて参拝を済ませていますが、そうは言うても下社秋宮へ。

この春に立てられた新しい御神木にも挨拶したあと、オルゴールと時計の資料館へ。ショップでとどまり入場料金を払わないところが自分でも馬鹿ですけど。

日曜日なので、観光バスでやってくる団体客もあります。先月であれば毎夜諏訪湖で花火が上がるのでこれでも落ち着いた方です。私も諏訪湖に来るのは三度目ですけど、このゆったり具合が好きなんです。

昼ごはんはうなぎ。浜名湖もですが諏訪湖も有名。しかし一匹まるっとでは予算超過。だけど入ったお店は半身OKだったので日本酒も添えても許容範囲。関西の蒸しうなぎではなく皮パリパリの焼きうなぎもうまし。

旅行に出るとよく歩き回ります、杖をつきながらも。指を見ると水ぶくれ。でも共同浴場や足湯はそこかしこにあります。そのためリュックサックはコインロッカーに入れてても、手提げ袋にタオル二本を入れてましたよ。だから心地よい疲労感でしたね。

間欠泉センターやタケヤ味噌会館など見学しつつ、今日の旅館へ。湯船から上がって畳に寝ころがって相撲中継を見てるといつしか夢の中へ。起きたら即夕ごはん。ああ大名気分。

内湯はいつでも利用可なので、また浸かりにいきましょう。明日は諏訪湖を離れて大阪へ、の前に名古屋一泊です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
信州旅行2 よしおの「視線は大空へ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる