よしおの「視線は大空へ」

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう諏訪。

<<   作成日時 : 2016/09/12 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
上諏訪駅を離れる際、電車出発ギリギリまで駅ホーム内の足湯に入ろうと思っていたのですが、小学校遠足の団体が先にいて断念。きっとまた来るからまあいいや。

駅正面にあったデパート内にも温泉施設がありましたが、建物がさっぱり解体されて今は更地。新しい商業施設ができるのかセカンドハウスにもなるマンションができるのか。

今回二泊したおかげでかなり温泉を堪能できました。過去の旅行で温泉地に泊まったことはありますがいずれも一泊、どこかでやっぱり慌ただしさはあるのでしょうね。諏訪にはまた是非来たいです。土曜夜にふらっと入った地元の居酒屋も常連さんいい人たちで。画像はタケヤ味噌会館にあったでかい釜鍋。蔵元直売の珍しい味噌が買えるほか、100円で具だくさんの豚汁が食せます。

さて帰阪。北陸新幹線が大阪まで来ていれば利用したでしょうけど、金沢から在来線乗り換えではまだ名古屋へ向かう方が自然に思います。北陸新幹線もリニアも京都が我田引鉄でルート揉めてますけど、生きてるうちに出来上がってくれたらなあと。大阪から長野や新潟へは結局のところ夜行バスが安くていいのが私の感想ですが。

途中下車してわざわざ名古屋に一泊するのは全国展開してるビジネスホテルのサービス券があるから。割引とはいえお金を使うことには変わりないのだけど、ベッドに寝そべって映画見放題、夜は名古屋めしの一日にします。夏休みだし、命の洗濯です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありがとう諏訪。 よしおの「視線は大空へ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる