よしおの「視線は大空へ」

アクセスカウンタ

zoom RSS Bリーグ。

<<   作成日時 : 2017/05/21 13:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の鳥栖戦勝利でガンバ大阪が首位に立ちました。先日吹田で勝てないと書きましたが、鹿島はもっとホームで勝ててない(リーグ戦に限ってのことですが)。監督が変わった新潟については昨年夏から勝ててなかったらしいです。サポーターとは不調な時でも一勝を信じて応援し、好調であればタイトル獲得を信じて応援する。欲を言い出せばきりがないのかもしれませんね。

今はBリーグのチャンピオンシップ準決勝を見ています。初年度ということもあって大いに盛り上がっていていいことです。いきなり二部制36チームのスタートで大丈夫かなぁと思いましたが、そこはJリーグ初代チェアマンであった川淵三郎氏の手腕でしょう。

東・中・西のカンファレンス制はアメリカのNBAに倣ったものでしょうけど、B1・B2の入れ替えもあるため毎年線引きが変わるわけで、そこはどうだろうと個人的には疑問です。18チーム総当たりで上位8チームによるチャンピオンシップでいいんじゃない?

試合は今、栃木が猛烈に追い上げてます。大量リードがあっという間になくなりました。昨日も東京が第2戦でラスト一投で3点決めて逆転勝ちなど、好試合が多いです。日本でも野球だけでなく様々なスポーツを応援する文化が根付けばと願います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Bリーグ。 よしおの「視線は大空へ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる