よしおの「視線は大空へ」

アクセスカウンタ

zoom RSS これだけはやっておいた。

<<   作成日時 : 2017/07/30 13:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はくたくたになりながらも右手首の痛さを気にしつつも、少しずつやりたいこともやるべきこともできました。

やっぱり大阪ダービーの中継を見ないわけにはいかないでしょう。元気であればスタジアムに足を運ぶところですが、さすがにそれは見送りました。観客動員数が吹田スタジアムの記録を更新したそうです。おそらく帰宅するのに相当な時間がかかったでしょう。

過去30試合以上対戦があって0-0の引き分けが一度もない。引き分けでよいなんてどちらも思っていないからこそなんでしょう。昨日の試合を見ててセレッソは今シーズン後半30分以降の失点が極端に少ない、だからこその好成績なのでしょうけど、ガンバ大阪はその時間帯に点を取って突き放し勝利しました。高い気温と湿度で選手の疲労度が半端ない時でも走れる選手が多かったことが勝因かもしれません。

「スタートダッシュができない」というありがたくないイメージを持たれてるガンバ大阪ですが、裏返せば「夏以降は滅法強い」ということ。他のチームがけが人や疲労蓄積でパフォーマンスが落ちる時期こそチャンスです。首位を叩けたことで今後は下位クラブに取りこぼすことがないように。結局鹿島がラスボスっぽい感じですね。ホームで先日負けてますから状況は不利ですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これだけはやっておいた。 よしおの「視線は大空へ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる