よしおの「視線は大空へ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 生中継。

<<   作成日時 : 2017/09/03 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はNHK杯将棋トーナメントが2回戦ながら森内九段vs藤井四段の好カードとあって生中継されました。で、藤井四段が勝っちゃうんだから、本当に強い人です。

中学生のうちにタイトル戦の登場を期待する向きもありましたが、その可能性は残念ながら潰えましたけど、現在のタイトル戦登場最年少記録は18歳なので、この更新はまず間違いないんじゃないでしょうか。NHK杯トーナメントは3月に決勝戦なので、このまま勝ち進めば中学生優勝もあり得ます。実際はそんなに甘くはないんですけどね、なんか期待しちゃいます。

王位戦では関西の若手、菅井七段が羽生王位からタイトルを奪取しました。久保王将に続き関西から二人目のタイトルホルダー。羽生先生は二冠に後退しました。むろんまだタイトルを二つ持っているということがとんでもなくすごいことなんです。

私は一昨日、二回目の右手首手術を受けました。5月の手術の際に固定のため埋め込んでいたワイヤーを抜き取り、一年以上悩まされた腱鞘炎も切開手術を同時にしてもらいました。明日消毒を受け、来週抜糸。ようやく体内に金属がなくなったのでMRI検査が受けられることになり、両足の撮影がそれも来週です。仕事抜けることが今月はかなり増えそうで、有給休暇もかなり残り少ない状況。今年はレジャーや休息のために取ったことはなく、ほとんどが通院のための取得です。それだけに精神的にはそんな休んだ気持ちはないのに…といった感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生中継。 よしおの「視線は大空へ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる