よしおの「視線は大空へ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風一過。

<<   作成日時 : 2017/09/18 13:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の夜は強風がビュービューと吹き荒れました。連休中なので実家に顔を出しており、父は夜なべの仕事に出たので母と二人だったんですが、万一のことを考え母には二階で寝るよう注意したものの、やはり寝る環境が変わるのは嫌なようで。そういうことなら私は実家のどこで寝ても普段とは違うわけです。

台風は今北海道を進んでいるようで、そちらの方は心配ですが、関西は台風一過の青空です。気温も秋というよりまだ残暑。今月初めくらいに秋めいてきたなあと思う日もありましたが、少し油断すればまだまだ暑い日もあるわけで。

私は最近サザエさんブルーどころではなくなって、日曜の午後になるともう気が落ち込んでしまいます。今がちょうどそんな感じで、今日が祝日だから今週は火曜スタートで一日少ないうえに木曜は通院で午前中休暇を取っているのでそんなに気を落とさなくてもいいはずなんですけどねぇ。秋分の日が土曜日になってしまったことも心なしかがっかりしています。私はカレンダー通りに休める職種についているからまだマシで、サービス業に就いている方など連休の方がかえって忙しかったりするでしょう。

来月も再来月も三連休があり、そうこうするうちに今年も暮れます。年末年始は意外に休めない(さまざま行事があるので)けれど、人間のんべんだらりと過ごしていると大切な時間が無駄に流れることを肝に銘じておきたいです。今の私の最優先事項は体調管理。リハビリもあるし、場合によっては足の再手術もあるかもしれません。健康であることが何よりありがたいと最近よく思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風一過。 よしおの「視線は大空へ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる