よしおの「視線は大空へ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 睡眠負債?

<<   作成日時 : 2017/11/03 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日頃きちんと眠れていない人は健康になれない。当たり前のことですが、じゃあきちんとした睡眠とはなんぞや?

私の場合睡眠導入剤と持続の薬を服用しています。寝る前にスマホは厳禁なのはわかっていますが、帰宅して風呂入って飯食って寝る、だけでは気分転換もままなりません。テレビはこのところ地上波はほとんど見てなくて、スカパーで将棋や麻雀、スポーツとニュースを見ています。無料で見られる地上波や民間のBSより、お金を払ってでも見たい番組が多いのは確かな気がします。

話がややそれましたが、昨晩は日付が変わるくらいに就寝。朝は7時半に起きました。朝食を取ってまた居眠り。昼ごはんの時はきちんと目が覚めてそのあとまた居眠り。起きたのは夕方5時でトータル16時間くらい今日は寝ました。普段の優に2倍は超えています。

何故これほどまで睡眠が続いたのもわかりませんが、積もり積もった負債の返済に祝日という一日を知らずのうちにあてたのかもしれません。

さて今晩は眠れるのかなと思いますが、パソコンに向かっているとなんだか眠気が…。睡眠導入剤を服用すれば自然に眠れる気がします。まだまだ負債が残っている、ということか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
睡眠負債? よしおの「視線は大空へ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる