よしおの「視線は大空へ」

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだかな…。

<<   作成日時 : 2017/11/04 09:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ガンバ大阪の来季監督が元セレッソ大阪監督のクルピ氏に内定したと報道が先日ありました。前にも書きましたが長谷川監督の契約が更新されないとしても新監督の発表はシーズン終了後にするのが最低限の礼儀だと言ってきたのに、はぁ。

クルピ氏は過去三度セレッソの監督をしているので、日本のサッカーも大阪の生活も経験済みという点は大きいですね。いい人選だと思います。ただ就任一年目から結果を出すのはさすがに厳しいかなとも思います。選手の育成や若手の発掘に定評のある監督なので、少し長い目で見たほうがよいかもしれません。

で、長谷川監督は来季FC東京の指揮を執ることも発表されました。うちのフロントも礼儀知らずですがFC東京も同じかいとツッコみたくなります。そしてこの2チームはリーグ最終節で対戦するという皮肉。味の素スタジアムでガンバ大阪は『ありがとう長谷川監督』と送り出し、その足でFC東京は『ようこそ長谷川監督』と迎え入れるセレモニーでもやる気なんでしょうか。

そうそう、来季からネーミングライツで本拠地の名称が『Panasonic Stadium Suita』となるようです。パナソニックかロート製薬のどちらかが命名権取得するだろうなと思っていたので、決まってよかったねくらいの感想です。こういうのは決まった時点ですぐ発表してもいいんですけど。とにかく今季は吹田で勝てなかったため、お祓いでも受けて芝の状態をしっかりさせて、来季のホーム勝率を上げる努力をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんだかな…。 よしおの「視線は大空へ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる