アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
よしおの「視線は大空へ」
ブログ紹介
空を見上げれば、太陽、雲、雨、雪、風、月、星・・・。いくらでも手に入ります。そしてたまったものはみんな空に放つことができます。

管理人よしおが徒然に書きます。御用とお急ぎでない方はちょっとのぞいてやってください。

★このブログに書かれた内容はすべて私個人の見解でありますことをご了承願います。また誹謗中傷など人に不快な気分を与えると思われるコメントにつきましては、こちらの判断で削除します。抗議は一切受け付けません。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
台風一過。
昨日の夜は強風がビュービューと吹き荒れました。連休中なので実家に顔を出しており、父は夜なべの仕事に出たので母と二人だったんですが、万一のことを考え母には二階で寝るよう注意したものの、やはり寝る環境が変わるのは嫌なようで。そういうことなら私は実家のどこで寝ても普段とは違うわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/18 13:24
見る雀。
将棋の対局は見るけど自分では指さない人が多いらしいですね。それを「見る将」と言うそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/17 12:51
生中継。
今日はNHK杯将棋トーナメントが2回戦ながら森内九段vs藤井四段の好カードとあって生中継されました。で、藤井四段が勝っちゃうんだから、本当に強い人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/03 17:08
解任は避けて。
夏場以降は調子の上がるガンバ大阪…のはずですが、7・8月の成績がパッとしません。リーグ戦は大阪ダービーの勝利のみ。日曜日は磐田戦を現地で観戦しましたが、セットプレーからの2失点と無得点で非常にストレスのかかる試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 11:11
実家のエアコン。
しばらく両親に顔を見せていなかったので今日は実家にいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/06 12:13
これだけはやっておいた。
昨日はくたくたになりながらも右手首の痛さを気にしつつも、少しずつやりたいこともやるべきこともできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/30 13:04
夏バテよりタチ悪い。
二週間ブログ更新してなかったですね。不眠症が気温上昇とともにひどいことになり、あおりを食う形で朝が全然ダメ。遅刻するまでには至っていないものの出勤途中でふらふらしながら歩いているのはまずいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/29 14:46
祝日だからって。
月曜日の祝日はなんだかんだ言ってもありがたいです。今年(2017年)は土曜日に祝日がよく当たり、土日週休の職場であればかなり損した気分になりますが、今月から11月まで毎月どこかに三連休があるわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/17 09:54
梅雨明けかな?
昨日から日差しが真夏のそれに変わっています。週間天気予報を見るとこの連休明けくらいまでは曇りがちですが、それ以降は晴れが続くようで、いよいよ梅雨明けかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/15 16:06
依存症。
昨日心療内科の診察がありました。月一回の診察ですが、前回の診察から睡眠不調が続いています。徐々に寝苦しくなる気候と、右腕がまだ動く気配がないなどストレスはそれなりにあろうかと自己分析していますが、自力で解決できていないところは情けない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 10:48
フツーの日曜日。
梅雨明け待ち遠しいところですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/02 15:03
連勝と連敗part2
藤井四段の連勝記録がついに29まで伸び、歴代1位の記録となりました。これがデビュー以来公式戦無敗と来ているわけですから、言葉が見当たりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 18:17
眠いっす。
睡眠状態は依然改善されず。今日は吹田スタジアムで高槻市民デーでしたが、チケット買っていても行けなかったかもしれませんね。雨降りも結構厳しそうだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 14:09
当選パー。
6月25日は高槻市民デーだったんですね、吹田スタジアム。利き腕ギプスの影響でここんとこ凡ミスの多い日々ですが、当選チケットの購入期限が昨日のうちにすぎてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 00:09
9th Aniversary
ブログが9周年を迎えます。開始日は明日なんですが、明日更新できる自信がないので今日書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/04 09:05
献身的。
一週間ちょっとの入院期間が終わりました。やっぱり自宅は落ち着きます。大部屋でしたからカーテンで仕切られて顔を合わせることがないとは言え、共同生活は気疲れします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 08:55
Bリーグ。
昨日の鳥栖戦勝利でガンバ大阪が首位に立ちました。先日吹田で勝てないと書きましたが、鹿島はもっとホームで勝ててない(リーグ戦に限ってのことですが)。監督が変わった新潟については昨年夏から勝ててなかったらしいです。サポーターとは不調な時でも一勝を信じて応援し、好調であればタイトル獲得を信じて応援する。欲を言い出せばきりがないのかもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 13:37
連勝と連敗。
連勝と連敗。 藤井四段のデビュー以来の連勝が18まで伸びました。毎回マスコミに取り上げてもらって、将棋界の発展に貢献していること間違いなしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 23:43
眠いねぇ…。
日曜日なので好きだけ寝てていいんです。現にテレビを見つつ先ほど30分くらい居眠りしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 12:59
休みと疲れ。
ゴールデンウィーク最終日となりました。今日は自宅でゆっくりして明日からの出勤に備えるという方が多いのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 11:21

続きを見る

トップへ

月別リンク

よしおの「視線は大空へ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる