よしおの「視線は大空へ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 眠いっす。

<<   作成日時 : 2017/06/25 14:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

睡眠状態は依然改善されず。今日は吹田スタジアムで高槻市民デーでしたが、チケット買っていても行けなかったかもしれませんね。雨降りも結構厳しそうだし。

昨日はパトリック選手のサイン会が急遽行われました。今月いっぱいで契約満了となり、一部報道では広島に移籍するとあります。3年間本当にガンバ大阪を愛して献身的なプレーで頼りになる選手でした。サポーターとしてよそのJクラブに行ってしまうことは複雑でありますが、今後の彼の活躍を祈るばかりです。サイン会に行って少しなりと直接謝意を示したいところでしたが他の用事との調整がつかず。ありがとうパト。

あと堂安選手もオランダのフローニンゲンへの1年間レンタルが決まり今日の試合がラストマッチになります。早くから海外志向があり、本人のステップアップのためにもいい選択であったのではないでしょうか。相手クラブも中堅どころで即戦力と見込んで取ったようですし、試合に出られないこともなさそう。来年帰ってくるのかさらにビッグクラブへ移籍するのか、楽しみです。

一方気がかりは宇佐美選手。アウクスブルク移籍一年目はほとんど試合に出られませんでした。移籍直前に監督が変わり、ポジションをレギュラーから奪うにもクラブ戦術からそのポジションがないという不運。もちろん日々の練習で得るところはあるにしてもやっぱり試合に出ないことには。前回のドイツ挑戦と違って今回は完全移籍で行ったからそう簡単に日本に帰ってくるわけにもいかないけれど、ワールドカップを来年に控え試合出場を見据えた行動も必要かもしれません。

夏の移籍でガンバ大阪には韓国代表のFW黄義助選手が来ることになりました。よそのクラブがビッグネーム獲得に動く中で地味な感じは否めませんが、24歳と若く、補強ポイントとしてFWはいいところです。どうしても先日の浦和と済州の一件から韓国籍選手にいいイメージを持ちづらいのですが、早く活躍してそんな不安を払しょくしてください。

今晩の試合はNHKで中継があり、感謝。相手が川崎で厳しい試合が予想されます。やっぱり阿部選手を出したのはまずかったんじゃないのかな?

睡眠不足で疲れがあるのと気分が滅入っているので、少しでも上向きになれるようガンバ大阪のことばっかり書いてみました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
眠いっす。 よしおの「視線は大空へ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる