よしおの「視線は大空へ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 解任は避けて。

<<   作成日時 : 2017/08/19 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏場以降は調子の上がるガンバ大阪…のはずですが、7・8月の成績がパッとしません。リーグ戦は大阪ダービーの勝利のみ。日曜日は磐田戦を現地で観戦しましたが、セットプレーからの2失点と無得点で非常にストレスのかかる試合でした。

今日もホームで柏戦があり、その後ワールドカップ予選のため3週間の中断期間に入ります。今シーズンはよそのクラブでシーズン途中の監督解任が続いており、長谷川監督も今日の結果如何では…と個人的に気をもんでいます。

結果がすべての世界であり仕方がないと言えばそれまでですが、ちょっと調子が悪くなるとネット上で全否定する意見も増えます。ファンであれば真剣に応援しますし、だからこそ負けてしまうと腹も立つんですが、それでも選手・監督を応援するのが本当のファンです。出処進退はファンの側から言い出すものではないと思います。

そうでなくてもガンバ大阪は外国人監督に恵まれないイメージがありますし、シーズン途中で戦術を変えるなどは劇薬を使うようなもので一か八かの賭けです。リーグ戦で降格圏内にいるならともかく、今の成績でそこまでのリスクを取る必要はないと思います。

J2降格の年に監督に就任以降、1年でのJ1復帰、昇格即三冠、天皇杯連覇など、長谷川監督の実績は解任されてしまった鹿島の石井監督や広島の森保監督より素晴らしいと思うんですけどねぇ。昨年は無冠でしたが今年のルヴァン杯や天皇杯はこれからですし。あえて注文を付けるのであれば西野監督時代のように前寄りでボールを回すサッカーを目指してほしいことと、「去る者は追わない」と移籍に寛容なだけでなく必要な選手は全力で慰留するくらい、ですか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
解任は避けて。 よしおの「視線は大空へ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる