よしおの「視線は大空へ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 寄せが甘い。

<<   作成日時 : 2017/10/01 11:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガンバ大阪の9月の成績は散々でした。例年夏から秋にかけて成績が上昇するクラブなんですがね。

特に長谷川監督の契約満了を発表してから全く勝てていない。選手たちは「監督に有終の美を」と言うものの、やはり士気の低下はあるんじゃないかな。リーグ戦は中位争い、天皇杯も敗退。ルヴァンカップは今週準決勝で大阪ダービーですが、日本代表と韓国代表に選手5人を抜かれてしまうので、苦戦必至です。

守備がしっかりしているか、並外れた得点力がないと成績は上がりません。今年の試合を見ているとあと一歩の寄せが甘いために楽にシュートを打たれているシーンを何度見たことか。パスも互いに離れているため長くなり、カットされる。何よりホームの勝率の悪さ。鹿島の大岩監督は「ホームで絶対的な強さがなければ優勝はない」と言ったそうですが、本当そうです。

いいスタジアムではありますが、万博に比べアクセスが悪く(近所ですが道路の構造上そうなる)入場料も高い。この上勝率が悪いとなると観客集まらんよ。

寄せが甘いのは私も同じ。将棋で詰みを見落とすこともしばしば。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寄せが甘い。 よしおの「視線は大空へ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる