よしおの「視線は大空へ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年を振り返って。

<<   作成日時 : 2017/12/31 16:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も今日で終わりです。いろいろお世話になりました。

本厄だった今年、1月にはきちんと厄落としの御祈祷も受けましたが、その翌月には右手首キーンベック病が見つかり、5月に手術、9月には腱鞘炎と固定ワイヤーの摘出手術と受けました。

昨日高校時代の友人たちと飲む機会がありましたが、みんなそれぞれ体の故障を抱える年齢になってきました。もちろんそうでない元気な人もいるし、食欲なんかも全然旺盛な人もいます。私の場合は酒を飲むほうに軸足があるから、それほど食べないということもあるんですが。

父の悪性リンパ腫は抗がん剤投与も終わり、月に一度の診察は続いていますが今のところ元気です。抜け落ちてしまった髪の毛もずいぶん戻ってきました。

そのほかに何か特筆すべきことはあったかなあと考えてみるんですけど、とにかく体調が今一つのところを何とか毎日しのいでいる記憶が強く、旅行は夏にひとりで佐渡に、先日は両親を連れて三方五湖に行ったくらいで、
本はもっぱら将棋や麻雀の本ばかりでこれといった小説は読んでいません。読みたくなればまた読むだろうと無理して図書館で借りることもありませんでした。

来年に何か大きな目標を打ち立てる予定もなく、ひとまず1月に右手首の精密検査があってその結果によっては三度目の手術があるかも、くらいで健康回復がメインの一年になりそうです。

それではみなさまよいお年をお迎えくださいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年を振り返って。 よしおの「視線は大空へ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる