よしおの「視線は大空へ」

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます。

<<   作成日時 : 2018/01/02 16:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2018年が始まりました。今年もよろしくお願いいたします。

昨日は夜明け前の電車に乗って西宮神社まで初詣に行き、招福御幣などを一度高槻の自宅において、実家に向かいました。元日の日中に梅田や難波を通るのならと、ヨドバシカメラの初売りなどをひやかしてきました。店に着いたのがお昼前で、開店は8時30分だったので「夢のお年玉箱」はあらかた完売となっていましたが、ノートパソコンなどはまだ店頭に並んでいました。まぁ3万円、5万円はお買い得なのでしょうけど中身を見ない、すなわちどこのメーカーかもわからないものを買う値段ではないですね。タブレット1万円がまだ在庫ありだったら私も買ったかもしれませんが、よくよく考えると買えなくてよかったか。初売りはお正月だからいいよねとどーんと買うことがいい気分なのであって、品物は二の次なのかも。

それにしても梅田難波は元日でもにぎわっていますね。かなりの割合で外国人観光客でした。近ごろ地下鉄構内で全く中国語しか記載されていない広告を見て驚いたものです。併記ならともかく、全く日本人を相手にしない広告主がいよいよ日本にも現れたということです。

今日は例年どおり箱根駅伝見ていました。明日の復路を見終わると正月休みも終わりなんですね。せめてあと一日、休みが伸びないものかなぁと毎年思います。仕事始めの日はそんなに忙しいことはありませんけどね。

昨年はここの更新もずいぶん怠慢になってきましたが、毎日書かないとすると週末とかに時間があってもなかなか書かなくなるものですね。書きたいことには困らないけれど、わざわざ書くまでもないかと。ブログ運営者としては崖っぷちな感じです。

右手の負担にもならず、書かねばという気持ちにもつぶされず、週一回くらい書ければ理想だけれど、ゆるりと向き合っていければなと考えています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます。 よしおの「視線は大空へ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる