アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ガンバ大阪」のブログ記事

みんなの「ガンバ大阪」ブログ

タイトル 日 時
なんだかな…。
ガンバ大阪の来季監督が元セレッソ大阪監督のクルピ氏に内定したと報道が先日ありました。前にも書きましたが長谷川監督の契約が更新されないとしても新監督の発表はシーズン終了後にするのが最低限の礼儀だと言ってきたのに、はぁ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/04 09:51
緊張の糸が切れたね。
今日はホームで新潟戦がありました。現在最下位でここ16試合勝てていないクラブ相手でも、「吹田じゃなぁ」と思っていたところやっぱり敗戦。0-1なんて見に来てる観客が一番がっかりする試合です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/14 19:04
終戦。
今日ルヴァンカップの準決勝2ndレグが吹田でありまして…。あと30秒、耐えきれなかったんかいねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/08 18:24
解任は避けて。
夏場以降は調子の上がるガンバ大阪…のはずですが、7・8月の成績がパッとしません。リーグ戦は大阪ダービーの勝利のみ。日曜日は磐田戦を現地で観戦しましたが、セットプレーからの2失点と無得点で非常にストレスのかかる試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 11:11
これだけはやっておいた。
昨日はくたくたになりながらも右手首の痛さを気にしつつも、少しずつやりたいこともやるべきこともできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/30 13:04
眠いっす。
睡眠状態は依然改善されず。今日は吹田スタジアムで高槻市民デーでしたが、チケット買っていても行けなかったかもしれませんね。雨降りも結構厳しそうだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 14:09
当選パー。
6月25日は高槻市民デーだったんですね、吹田スタジアム。利き腕ギプスの影響でここんとこ凡ミスの多い日々ですが、当選チケットの購入期限が昨日のうちにすぎてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 00:09
吹田で勝てないねぇ。
ゴールデンウィーク真っ只中、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 16:21
吹田行ったけど。
金曜日少し仕事を早めに切り上げてスタジアム観戦してきました。ファンクラブ特典の無料招待は早めに使っておかないと。それにゴール裏のサポーター席で見る気はないので、差額を払ってグレードアップするわけですがそれも当日空席があればの話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 19:39
結果ですよねぇ。
昨晩はNHK衛星でリーグ戦の中継やってくれたので見てました。ACLはスカパー!でチャンネル契約してるので欠かさず見れますが、リーグ戦はDAZNと契約せんことには。しかしまだ信頼しきれないので無料視聴の申し込みすらやっていないんですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 11:49
たられば。
2016年シーズンのガンバ大阪は活動を終了しています。リーグ戦・カップ戦・天皇杯とあとちょっとのところの詰めが甘かったような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/29 12:16
脱力。
心療内科と整骨院のダブルヘッダーから少し難波で寄り道しつつも実家に向かって真っすぐ向かい、後半戦に間に合った天皇杯準々決勝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/24 20:29
テレビで見たいんよねぇ。
来年からスカパー!でJリーグの生中継が行われないことが決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/17 16:12
100GOALS。
昨日はホーム最終戦に行ってました。今回観戦した席はVシート。ひじ掛けとクッションのある席でラウンジもあります。大きなテレビで中継映像を見ることもできますしお手洗いの混雑も無縁。お金をかけるだけの価値はあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/30 22:03
負けてすがすがし。
昨日ルヴァン杯の決勝がありました。PK戦までもつれこんでの敗戦でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 09:53
若干の不公平感。
昨日カップ戦の準決勝2ndレグがありました。実家にいるためスカパーのオンデマンド中継をパソコンで見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/10 17:09
なにもさせてもらえず。
大一番の浦和戦、力入れてみていたサポーターも多かったと思いますが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/01 16:47
くやしいね。
先ほどF東京戦が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/25 19:04
心の中の台風。
台風が立て続けに接近し、各地に甚大な被害をもたらしています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/04 10:26
もう、あそこでは見ない。
昨晩吹田スタジアムに行ってきました。結果は0-1。神戸にダブルを食らう痛い敗戦になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/21 14:11
リスペクト広島。
昨日の試合の帰り道。広島戦であり入場者数は三万人超の大入り。そのためか茨木駅へ向かうシャトルバスに乗るまで一時間半近くかかりました。 ずっと立ちっぱなしで足にも相当負担かかっていました。すると広島のレプリカを着ていたお子さん連れのお父さんが席を譲ってくださいました。私はガンバ大阪のレプリカ着ていたし、疲れているのは皆同じでしょう。その上試合結果は広島にとって悔しいものでしょうに。 サッカーファンの中には結果に左右され残念な言動をとる人もおります。世の中見渡しても余裕がなくなり思い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 11:28
待ちわびた週末。
日曜日から昨日まで連続6日間の勤務でしたので、今週は長かった。特に今年は気苦労も多く、仕事から束の間解放されるのがありがたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/30 15:00
ファン感謝デー。
昨晩は寝苦しく、新しいスマホは祝日を認識しないらしくいつもの月曜日と同じ時刻にアラーム鳴ったり。自宅の消防設備点検が終わったあとしばらくウトウトしてしまい、もう少しで外出の気持ちがくじけるところでした。 ファン感は初めての参加。吹田スタジアムでは初の開催とあって、VIPルームの見学など飛び込みでもOKの企画もありました。行列に並ぶ気力があればリオデジャネイロ五輪代表の藤春選手との握手もできましたが、来年以降参加するのであれば要領はわかりました。 選手によるパフォーマンス、出し物は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/18 18:41
えええっ!!
今日クラブ公式ホームページから発表された二川選手の東京Vへの期限付き移籍。 高槻市生まれでジュニアユースからガンバ大阪一筋。今年はセカンドチームが参加しているJ3での出場が増えていましたが、本人にとってはひとつでも上のカテゴリーでの出場機会を求めていたのでしょうか。 先週宇佐美選手の退団セレモニーがありました。サポーターとしては寂しい気持ちもありますが、彼はいずれ海外再挑戦の日が遠からず来ることはわかっていました。なので今回二川選手がクラブを期限付きながら離れることの方がショック... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/28 21:52
再度の挑戦。
結局今週は今日まで更新できませんでした。今晩は金曜日だから気が楽ですけど、昨日までは本当にきつかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/10 20:55
チャリティー。
熊本地震復興支援として選手着用のユニフォーム(2015年モデル)にサインと落札者氏名を入れたものがヤフオクでやってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/24 20:23
Jリーグ記念日。
23年前の今日、1年めのJリーグが開幕しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/15 14:14
ヤット勝てたね。
先ほど吹田スタジアムから帰ってきました。このスタジアムで5連敗中と、現在の不振の一端が新スタジアムにあるんじゃないかと勘ぐってしまいそうでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/13 23:28
動けない。
自宅に引きこもりです。連休初日なんだから少しは出かければいいものを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/29 18:04
無為に過ごすとて。
平日は仕事に行って帰り整骨院によって終わり。だからこそ休日にやりたいこともいろいろ出てくるんですが、今日は実家にいるので自宅にいるほどすることがありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/24 16:15
終戦。
先ほどグループリーグ第5戦が終わりました。1-2の敗戦でグループリーグ敗退が決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/19 21:36
踏ん張りどころです。
昨日のACL。ホーム開催であり前半戦の成績から勝たなければいけない試合でしたが、結果は0-2で敗戦。土曜日と先発メンバーを入れ替えなかったところを見ると、ここが腰の据えどころと長谷川監督は踏んだのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/07 21:05
数少ないストレス解消法なのに。
昨日吹田スタジアムの横浜戦を見に行きました。スカパー!で懸賞応募していた観戦チケットに当選したもので、新スタジアム初観戦にしていきなりとてもいい座席で観戦できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/03 11:36
ラストピース
下薗昌記さんによるルポでJ2降格から1年で昇格、翌年三冠制覇を成し遂げるまでのガンバ大阪の軌跡です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/22 22:29
危機を感じます。
土曜日のリーグ戦、神戸相手に敗戦。ワールドカップ予選があるため中断期間に入りますが、勝って終わりたかったところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/21 11:12
甘くはないよね。
昨日ACLグループリーグ第3戦が上海であり、1-2の敗戦となりました。ひとまわり3試合が終わって勝ち点2の3位タイでこのままではグループリーグ突破が危ういです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/16 21:46
何故生中継やらん?
帰ってくるなりテレビをポチっ。金曜日ですがACL日程との関係で今晩第3節やってるんですよ、吹田Sで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/11 20:46
勝ててよかったねぇ。
先ほど終わったなでしこの試合もですが、昨日あったJ1リーグ戦。公式戦5試合目での初勝利でした。SUPER CUPは割り切るとして、ACLも出だし2引き分け。2日の吹田Sでの試合は事前にチケットの準備をしていたのですが、見に行けませんでした。その方がよかったのかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/07 21:52
選手名鑑とイヤーブック。
本屋さんの通販で注文してた2016年の選手名鑑と、ガンバ大阪ファンクラブ特典であるイヤーブックが一度に届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/24 21:40
自ずから。
今日と明日は宅配便の受け取りや集合住宅の保守管理などで基本的に在宅しておかなくてはなりません。土日と言えど最近はそんなにアクティブに動いているわけでないので普段と変わりないのですが、口実ができて自宅で安静にできるわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/20 19:36
いい雰囲気。
Panasonic cup(杮落としマッチ)見させていただきました。欧州のサッカー場にて行われているような試合の雰囲気に、早く現場で体感したいなぁとの思いが強まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/14 17:54
Panasonic cup。
2016ファンクラブ会員証が出来上がる前から会員番号だけがはがきで知らされてきました。それはPanasonic cupのファンクラブ先行チケット発売が来週に迫っているためです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/22 20:59
新・ユニフォーム。
今日発表されました2016シーズンのガンバ大阪のユニフォーム。とりあえずホーム用だけ、クラブHPにアップされてたので見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/17 19:41
続・ユニフォーム。
今シーズンの新ユニフォームと背番号を発表するクラブが続々出てきました。ガンバ大阪は明日の発表です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/16 12:26
こけら落としに出てね。
ガンバ大阪を去る明神選手の所属先が名古屋に決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/07 22:20
2016年もよろしくお願いします。
新年あけましておめでとうございます。 ガンバ大阪天皇杯連覇おめでとうございます。ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/01 17:18
昨日は観に行ってよかった。
ヤンマースタジアム長居に観戦に行くのは結構久しぶりのことでした。まだキンチョウスタジアムへ入場したことはなく、来年からのJ3でU-23のセカンドチームがセレッソと対戦するくらいに観に行くのも一興か。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/30 15:19
ありがとう万博。
万博ラストマッチとなりました昨日の天皇杯。後半途中にはゴールネットの修繕による試合中断という“椿事”もありましたが、鳥栖に3-1で勝利。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/27 10:19
EXPO CITY。
EXPO CITY。 ガンバ大阪の練習見学に行ってきました。平日午前中にどれほどの人が集まるのか見当もつかない。長くサポーターやってますけれど練習見学は初めてです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/17 14:35
うかつやったけど。
毎年職場の机上に卓上カレンダーを置いています。言わずもがな、ガンバ大阪のカレンダーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/10 21:10
出る人、入る人。
Jリーグは全日程を終了しました。天皇杯に勝ち残ってる8クラブを除きシーズンオフです。1月のキャンプインに備えてしっかり休養、あるいは自主トレに励む選手が多いと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/08 20:51
広島に学ぶところは多い。
今日の試合は引き分けでした。結果優勝は広島に決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/05 22:07
反省し切り替えて次へ。
勝った時はいいけれど負けた時に書くのはなかなかエネルギー使うものです。まして大勝負を目の前で大逆転された試合ですから。けど書かねばフェアじゃないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/03 22:45
試合開始2時間前。
この季節のナイターってなんか新鮮です。防寒対策ばっちりで席についてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/02 17:51
我ながらちょっと…。
先ほどコンビニに行って水曜日の万博のチケット買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/29 11:52
下剋上第一幕。
先ほどチャンピオンシップ準決勝が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/28 17:39
万博へのご褒美。
リーグ戦が終わりまして、チャンピオンシップ準決勝を勝ち上がれば決勝第1戦は万博で行われます。しかし一応は万博での公式戦はすべて終了…と思っていたら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/24 21:46
年間3位、だから言わせていただく。
昨日今日ですべてのカテゴリーにおいてリーグ戦が終わりました。J1昇格は大宮と磐田、J2昇格は参入1年目の山口です。この先二週にわたり昇格プレーオフおよび入れ替え戦が行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/23 17:34
忸怩たる思い。
今日は職場有志による年に一度の神戸での観戦です。毎年、このスタジアムはいいなぁと思って見ていたのですが、もうその思いは消えました。市立吹田サッカースタジアムはウイングスタジアム神戸より数段上の施設です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/07 22:02
完敗と認めるしかない。
先ほどカップ戦の決勝が終わりました。戦前予想もしなかった0-3というスコア。鹿島サポーターのみなさま優勝おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/31 16:03
ファンクラブのリニューアル。
私はガンバ大阪ファンクラブに入会しています。いちおう一年に一度更新の通知は届きますが、自動更新にしていますのでこれまで特段の手続きがなくてもずっと会員でありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/25 11:56
ドラフト会議と天皇杯抽選会。
両方とも生中継があったので録画予約をして、帰宅してから順に見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/22 22:30
負けた気しないけど。
先ほどACL準決勝第2戦が終わりました。0-0ということで、トータル1-2となり広州恒大に敗れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/21 21:07
万博が赤くなる日。
万博で最後の浦和戦になるかもしれないってんで、今日の試合は奮発していい席を、発売初日の発売時間に前売りで買ってました。いやプラチナ会員に近いいい席でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 19:01
日程をどうするんでしょう?
来月のガンバ大阪のスケジュールを見て少し心配になってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/16 21:12
ちょっとやなジンクス。
先ほどセ・リーグのクライマックスシリーズファーストステージが(…長いな、この名称)終わり、阪神のシーズンが終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/12 17:43
竣工イベント。
新スタジアムが本日竣工しました。記念イベントに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/10 16:48
慢心はなかったか?
スカパーに加入したおかげでカップ戦の準決勝を生中継で見ることができました。しかしっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/07 21:40
5失点はまずいでしょ。
選手の疲労がピークに達しているのかもしれません。リバープレート相手でも3失点だったのに(スルガ銀行杯のことですが、本当はもっとやられてたかも)。それにほぼベストメンバーで臨んでいるわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/04 17:58
今日は完勝。
先ほど万博での試合が終わりました。3-1で柏を下しました。何故かリーグ戦で長らく勝てていなかった相手で、苦戦も覚悟していましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/26 18:55
結果わかってても。
昨日の試合見ました。本当後半ロスタイムでの決勝点は涙あふれて仕方ありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/17 21:38
落胆、のち、狂喜。
ガンバ大阪が全北現代に3-2で勝ち、ACL準決勝進出を決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/16 21:54
この一勝は大きい。
昨日はアウェイで鹿島戦。2-1で勝利。最後の失点はもったいないところですが、勝ち点3を鹿島からとったことが大きい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 13:24
11人目。
いやあー、心臓に悪い。けど、勝ててよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/06 22:36
過密日程。
9月は7試合あります。今日はカップ戦の準々決勝。日本代表に4人抜かれた中でやるのはどう考えても不利。ベンチ入りを6人に留めざるを得なかったのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/02 21:22
日曜夜の試合。
ファンクラブの招待試合が今日のナイターに当たっています。当初の予定は昨日の開催でしたが、ACLの兼ね合いで今日になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/30 18:17
昨日の試合。
結果は0-3。でも内容は点差ほど圧倒的でもなかった気がしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/12 21:39
国際タイトル。
万博にいます。相手がリバープレートとあって、すげー盛り上がりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/11 18:33
私としては。
昨日の東アジア選手権。先発メンバーにガンバ大阪の選手が4人もいることに軽く衝撃でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/10 06:05
はらはらした。
昨日の神戸戦。中2日と中5日の不利は言うたところで仕方ない。ただ前半半ばで神戸に退場者が出たので11人対10人。だとすればもっと優位に試合を進めることもできたかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/26 12:41
勝てんなぁ。
今日はリーグ戦第6節。本来であれば来月12日にやるはずの試合をやったのは、11日に万博でスルガ銀行杯があるからです。当日は「ゆう活」を利用して観戦に行きますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/22 21:42
ううう、痛い。
昨日の試合も2点リードから追いつかれて勝ち点1にとどまる結果。ニュースで中村俊輔選手のフリーキックは見ましたけど、もうあれはどうしようもない。直接FKでの得点がこれで単独1位になりました。同率1位だった遠藤選手が目の前で決められてしまったわけで、恐らく今後は遠藤選手も直接狙いに行くケースが増えるんじゃないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 08:07
痛すぎ。
2点差を返されての敗戦。あまりに痛すぎる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/15 22:11
どっと疲れた。
昨日万博に行ってきました。試合終了直前にセットプレーから失点し、痛い引き分け。休養は十分だったはずで、二点目を早く取れなかったのが原因ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/21 10:05
ゆっくり休んでください。
16時から行われた神戸戦、万博開催でありながら0-0のドロー。浦和が勝ったためさらに勝ち点の差が広がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/07 19:07
打ち合い、制す。
先ほどACLラウンド16の2ndレグ(←この言い方時点で普通の人は「???」でしょう。ごめんなさい)が終了し、ガンバ大阪はFCソウルに2試合通算6-3で勝利、準々決勝に進出しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/27 21:29
岩下選手。
今日仕事帰りに寄った整骨院にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/13 21:41
したたかにしなやかに。
昨日のリーグ戦、アウェイで1-0の勝ち点3を挙げた以上に大きなものがあると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/11 22:02
負けたか…。
先ほど浦和戦が終わりました。内容はよかったし今回は浦和の執念が勝ったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/02 16:55
鹿島が心配だ。
よそのクラブなので私が云々言うべきことではありませんが、鹿島が昨日のACLで敗れ、今季開幕5連敗になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/19 21:02
苦しいのう。
ACL第3戦が先ほど終わりました。大雨の中でのホームで1-1の引き分け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/18 21:08
三冠グッズ。
スマホカバーです。 影があるのがなんともセンスのない写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/15 14:10
悪い流れ。
体調や精神状態が不安定な時ほど、悪い流れに良く遭遇します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/15 07:48
開幕戦。
昨日はテレビで見ていましたけどね、勝ちたかったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/08 13:02
青だけ?
ACL第2戦が火曜日にあって、ガンバ大阪はグループリーグ連敗スタートになってしまいました。今年のレギュレーションでは決勝まですべてホームアンドアウェイであり、そのためグループリーグは2位通過でもそんなに不利はありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/05 18:51
まずひとつ。
FUJI XEROX SUPER CUPが行われました。ボールポゼッションは浦和が圧倒していましたが、試合全体を通しての感想はそれほど危ない場面もなく、守備はきちんとできてるなと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/28 20:15
観察眼
ガンバ大阪の遠藤選手と今野選手の対談とインタビューをまとめた新書です。出版されたのが2012年初めなのでそれからはいろいろ状況は変わってるかもしれませんけれど、たいへんおもしろく読ませていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/26 21:05
だから18番はFWがつけてほしいんだって。
2015年モデルのガンバ大阪のユニフォーム(オーセンティックでもレプリカでも)の購入予約が始まっています。数が限定されてるわけじゃないので売り切れるってことはないのですが、3月のリーグ開幕までに手にしたい人は急がないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/15 14:16
空き番か…。
先日ガンバ大阪の2015年シーズンのユニフォームが発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/18 08:56
投票済ませてから。
万博の優勝報告会に来ています。思ったよりたくさんの人が集まりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 14:34
なんでよ?
新横浜駅に道頓堀くくるの支店がありました。しかも三冠達成記念で、ガンバ大阪サポーター(レプリカユニフォームなりグッズを身につけている人)限定で三粒増量。とあれば、買うしかないでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/13 19:41
三冠達成。
もしかしたらもう一生この瞬間に立ち会えることはないかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/13 17:32
リーグ優勝報告会の案内。
次の日曜日に万博であるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/10 20:56
なんともはや。
ガンバ大阪の9年ぶり二度目のリーグ優勝が決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/06 18:10
最後まで、わからんもんや。
土曜日の浦和−鳥栖もラスト劇的でしたが、昨日の昇格プレーオフ準決勝、磐田−山形もとんでもなくドラマチックでした。まさかまさか、磐田が昇格を逃しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/01 20:51
キタキタ、キター(・∀・)。
最終節を前についに首位に立ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/29 20:39
万博にて。
ホーム最終戦、万博に来ています。雨が心配でしたが、なんとか持ちそうです。ポンチョの用意はしてますが、やっぱり降られるよりかは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/29 12:48
三番めの座席。
近所のセブンイレブンで天皇杯決勝のチケットを買いましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/27 18:32
二冠に王手。
先ほど天皇杯準決勝が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/26 21:57
テレビ前で絶叫!
うぉーっ!ごーーーるっっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/22 18:50
決まっていないのに。
サッカー天皇杯準決勝は今月26日に行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/11 21:46
昨日の行動。
金曜日の夜に深夜バスにて東京駅に向かいました私。土曜朝予定どおり着きました。週末とはいえ6時ですから少しは人の流れがあっても不思議でありませんが、あまりに閑散とした東京駅は逆に新鮮な気分でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/09 11:49
新幹線車中です。
詳しくは明日画像も添えて書きたいと思いますが、見事逆転で優勝しました。現場で立ち合うのは初めてのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/08 19:24
復帰。
来週行われるサッカー日本代表の試合に召集される選手が発表されました。遠藤、今野、東口選手が代表復帰となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/05 22:12
もらい泣き。
昨晩J2の中継を見ていまして、松本のJ1昇格決定の瞬間に立ち会いました。歓喜のあまり号泣するサポーターの姿に思わずもらい泣き。気持ちわかるわぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/02 10:55
cool eyes
昨晩背中の痛みがひどいことを書きましたが、そのため寝付けず今日は出勤できるかなぁと不安でしたが、朝になって痛みが引いたわけじゃありませんけど、「出勤すりゃあなんとかなるわい。あかんかったら早退しよう」と腹をくくって家を出たらなんとかなりました。とりあえず仕事に穴をあけずにすんでよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/28 21:34
獲ったどー。
今日のリーグ戦は残念な結果でした。勝ち続けることの難しさ。終了間際の失点と反省点もありますが浦和が引き分けだったことを前向きに考えないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/22 21:55
勝負あり、かな?
クライマックスシリーズで阪神が序盤に大量リード。あんまり早いうちにリードするのも結構気持ち悪いものなのですが、このままなら日本シリーズ進出が決まりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/18 18:50
勝ち続けるしんどさ。
先ほど天皇杯準々決勝が終わり、ガンバ大阪は2-0で勝ち上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/15 21:16
勝ってないけど。
実家で昨日プロ野球のクライマックスシリーズが中継されているとき、阪神ファンの母と野球通の弟はもうひゃぁひゃぁ言いながら見てました。規定により阪神は引き分けでも勝ち上がりであり、12回裏は行われず『サヨナラ引き分け』という稀有なケースになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/13 08:24
組み合わせの妙。
昨日の鹿島戦、後半ロスタイムで決勝点。どちらかと言えば失点するイメージがありますが、いよいよ強さに加えて勢いもついてきたなぁ。ええぞー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/06 21:33
油断禁物なれど。
昨日の万博。開始10分でPKをとられて(しかもイエローカードは出なかった)目が覚めたか。結果は4-1でしたが、内容的にもう3点くらい取れたかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/28 13:07
三冠。
土曜日のサッカー中継はハラハラものでした。特に後半はシュートがなかなか打てませんでしたからね。組み合わせとは言え水・土で広島でのアウェイ連戦。双方取れたのは運もあったかもです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/16 21:19
ベスト8。
今夜天皇杯4回戦があり、アウェイながらガンバ大阪は広島に3-1で勝利!日曜日はカップ戦で神戸に勝って準決勝進出となかなか調子がよろしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/10 21:59
ゲーフラ。
続けてサッカーネタです。ゲーフラとは「ゲートフラッグ」の略。大きな旗じゃなく、ひとりで両手使って掲げるあれです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/03 17:44
4連勝。
昨日Jリーグ観戦に出かけられた方は、あいにくの天候でお疲れさまでした。特に徳島。芝生の上に水が浮かび、ほとんど水上サッカー状態…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/03 06:29
なんかね。
Jリーグ再開。ガンバ大阪の相手は甲府。順位が下位同士ではありますが、NHK衛星の中継があったのはありがたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/19 22:52
ジャイアントキリング。
天皇杯2回戦。ガンバ大阪はツェーゲン金沢に5点取って勝ちました。申し訳ないけど相手はJ3のクラブであり、負けるわけにはいかん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/07/13 07:55
冴えないねぇ。
昨日の横浜での試合はテレビ中継があったのでしっかり見ました、が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/04 12:10
不穏である。
昨日の柏戦も1-2で敗戦となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/30 21:09
少し迷い。
16時から万博での試合です。体調的にいまひとつですけれど、行くべきかどうかまだ迷いがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/19 12:18
31回目の。
大阪ダービーマッチが長居で行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/12 19:06
当たった、けどね。
ガンバ大阪の高槻市民優待デーが来週19日の大宮戦となっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/10 20:44
午後から。
両親あて(それぞれの携帯に)メールを送ったところ、それぞれから返信がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/06 18:46
何をしておる。
昨日はカップ戦で長谷川監督の古巣、清水との試合でした。結果しか知りませんが、1点が遠い試合でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/03 20:32
本腰入れてよ。
昨日の鳥栖戦。0-2で敗退、勝ち点は5のままで開幕1勝2敗2分けです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/30 08:25
行きたいな。
先日ガンバ大阪高槻後援会からアウェイバスツアーの案内をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/28 21:07
堅守速攻。
昨日は仙台とのアウェイ戦。0-0の引き分けでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/16 08:01
開幕戦。
先ほど終了しました。0-1で黒星発進となりましたが、内容はそんなに悪くなかったと思います。失点もちょっと不運だったかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/01 21:06
新しいユニフォームと背番号。
ガンバ大阪のホームページがリニューアルされ、新しいユニフォームと背番号が明らかになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/02 20:13
輪になれナニワ
実は読んだのは年末だったんですけど、書く機会がなかったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/18 17:38
ポスターをどうしようかねぇ。
大掃除ってほどのものではありませんが、今の部屋に引っ越して1年半、そろそろ不要なものがたまり始めるころで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/21 16:14
恒例神戸観戦。
最終節近くに職場の有志でウイングスタジアム神戸でのサッカー観戦が恒例となっていまして、さきほど行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/24 19:53
ほっとした。
昨日の日本代表戦も目を見張る敢闘ぶりでしたが、今日、ガンバ大阪がJ2での優勝を決めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/17 16:46
タダ見。
今スカパーで無料試聴やってますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/09 22:39
激高。
自分に腹を立てることはしょっちゅうなのですが、他人に対してブチぎれることはまずない僕です。聖人君子ではないので他人への不満や愚痴はありますが、結局怒鳴ったところで状況が変わるわけでないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/06 16:03
陥落。
痛い痛いホームでの敗戦。夏から守っていた首位陥落。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/29 22:04
よく考えると。
先ほどまで天皇杯2回戦、ガンバ大阪vsFC今治の試合を見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/08 17:37
集団パフォーマンス。
先ほどまで巨人阪神戦を見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/02 21:29
水が合う。
昨日万博で神戸戦がありました。復帰した宇佐美選手がいきなりの2得点で勝利、直接対決で勝てたのは大きい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/21 18:58
んー…。
雷雨の中行われた北九州戦は1−1の引き分け。前節黒星もあり、夏場でやや足踏みか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/14 21:41
無料招待でも。
おはようございます。本日も暑くなりそうです。お気をつけくださいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/14 10:20
たいへん眠いです。
録画は念のためにしておいたものの、やっぱり生中継で見たくてサッカーコンフェデレーションズカップを見ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/16 10:33
おかえりっ!
期限付きでホッフェンハイムに移籍していた宇佐美選手がガンバ大阪に復帰することになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/01 15:28
Jリーグにビッグクラブは必要か?
一昨日土曜日の浦和vs鹿島はJリーグ発足20周年記念試合と銘打たれ、様々な企画や中継もその歴史を振り返る映像で送られました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/13 22:59
帰ってきなさい。
アウェイで神戸に負けました。今季初黒星です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/06 20:33
虎の子一点。
昨日の松本戦、帰宅してホームページで速報をずっと見続けていきました。オウンゴールで得た1点を守りきっての万博初勝利。まずはめでたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/18 21:01
おいていかれるよ。
昨日の東京V戦。結果しか知らないので詳しくは書けませんがスコアレスドローでした。無失点に抑えりゃ点が取れない、攻撃力が爆発したという印象も今シーズンはあまり感じられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/08 22:22
勝てないねぇ。
本日万博競技場にて千葉戦がありました。結果は1-1のドロー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/24 19:25
あってはならぬこと。
水曜日に行われたアウェイでの熊本戦にて、誹謗と見られる行動を取った人間がいたようで、クラブから謝罪コメントが出ました。人物が特定され次第ペナルティーが科されるとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/23 21:44
開幕は明日。
Jリーグを見られた方も、これからWBC見られる方もいらっしゃることでしょう。だけどガンバ大阪の開幕戦は明日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/02 19:09
地下空洞。
危うく没ネタにするところだった新聞記事について。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/20 22:50
またスカパーの加入を考える。
ご存知の方も多いと思いますが、昨日からスカパーが10日間無料視聴のキャンペーンをやってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/03 20:23
復活へ。
月曜日に新体制始動の会見がありました。長谷川新監督は180度ガンバ大阪のサッカーを変えることはしないと言われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/01/25 18:31
雌伏巳年。
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/01 16:37
そりゃあ行きたいよ。
ガンバ大阪ファンクラブ事務局から発表があって元日の国立競技場チケット発売がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/30 18:51
元日の楽しみが増えた。
13時からの天皇杯準決勝、見てました。まさか鹿島相手に完封するとは。サッカーは結果がでるまでわからないものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/29 18:13
ジンクス。
世の中には必然か偶然か、奇妙なジンクスが多数あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/23 17:22
昨日の試合。
天皇杯4回戦、町田との試合でした。「降格対決」なんて不名誉な言われ方も一部にありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/16 07:23
2012年12月1日。
絶対に忘れない日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/02 07:56
師走です。
もう2012年も残すところ1か月となりました。先生も走る師走ですが、これから走るのは大声絶叫する選挙カーと思うとちょっと…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/01 09:53
頭痛の種。
午後から週末頭痛に悩まされております。昨晩もあまりに睡眠が上手くいかなかったもので、横になっていたら知らずの内に眠っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/24 22:41
前言撤回。
昨日のブログにて神戸の降格も見たくはないと書きましたけど、今朝の報道で西野監督が解任されたことを知り、気持ちが変わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/09 22:13
あと、3試合。
昨日第31節があり、ガンバ大阪は後半ロスタイムで追いつきどうにか勝ち点1を取ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/08 21:54
未だ降格圏である。
昨日のガンバ大阪の試合はアウェイの川崎にて3−2で勝利。今季ははっきり「3点以上取れないと勝てない」データがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/21 08:22
極端なんだよぅ。
友達から複数「大丈夫か?」のメールをいただいています。本当にご心配おかけして申し訳ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/23 08:45
ごめんね。
昨晩万博に行かれた方はすごくいい気分で帰られたでしょうね。ゴールが決まるとFUNICULI-FUNICULA(童謡の『鬼のパンツ』)のメロディーでゴール裏のサポーターが集団パフォーマンスやるんですが、それが昨日は7回もやれたのですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/26 14:00
写真届きました。
先月高槻後援会の観戦ツアーに参加したときに撮ってくれた写真が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/23 20:54
勝つときはこんなもんか。
土曜日はアウェイで名古屋戦。リーグ戦でガンバ大阪が名古屋に勝てなくなって4年くらい経つんですね。2010年の元日、天皇杯決勝は4−1で勝ったんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/20 21:46
晴れ男でなかったんかい?
本日夕方、大阪担々麺愛好会2012夏の例会があります。だから万博で大阪ダービーマッチがあるんですけど、そちらには行きません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/11 08:31
いい勝ち方。
オリンピック男子サッカー、準決勝進出おめでとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 11:26
空を見上げた。
昨日の万博報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/15 09:34
雨の中。
万博まで足を運んでくれたサポーターにどう釈明するのさ、6失点。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/30 22:27
スペインは強かった。
録画はしていましたがなんとなく眠れなかった(またかよ)ので、先ほどまでスペインvsフランスを見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 06:32
あまりに不憫じゃねーか!
先日ガンバ大阪高槻後援会からの追加案内について苦言を呈したところですが、本来ならこの週末にバスツアーの申込は締め切られるはずだったのに、今月いっぱいまで延期されることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/23 16:01
何やってんのさ。
期限付き移籍でレアンドロ選手が復帰するみたいですね。オイルマネーで引き抜かれてから3年、身体能力はわかっているけど、パスサッカーが機能しているとは言えない現状では個人技に頼るしかないのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/20 19:24
結果はわかっているのに。
帰宅したらもう20時をがっつりまわってるんですよね。明日も早いからさっさとお風呂沸かして入ってごはん食べないといけないのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/29 22:14
とうとう。
現実のものとなってしまいました。昨日万博での試合終了後、サポーターが抗議の座り込みでフロントの退陣を要求し社長がなだめました。そこで辞めろ辞めろの大合唱。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/26 11:21
勝ち点3がほしかった。
今日一日、予約していた美容室で髪を切ったあと、いったん帰宅してお昼寝。その後ジムに行きましたが咳き込みは相変わらず。でも休み癖をつけたくはなかったのでいつもよりサーキットトレーニングの時間を短めにしました。ルームランナーで走ってるときは不思議と咳は出なかったのですが、お風呂から上がって服を着替えたとたんにげほげほと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/12 22:05
はぁぁあぁ。
先ほど大宮戦が終わりました。0-1で敗戦です。これで3戦連続無得点というありさまです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 20:23
西野監督が神戸に。
きちんと確認はしていませんが、ネットニュースで神戸の和田監督が解任され、後任に西野監督が就任することが決定的であると知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 21:08
自分の墓を買う?
個人的にはまだまだ先の話と思っていますが、人間はいずれ死を迎える宿命を負っています。最近はお葬式やお墓に対する考えも多様化し、またそれが認められる時代になりました。僕はお葬式は質素に、遺骨の上には桜の樹を植えてほしいと考えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/29 15:43
あたしゃ悲しいよ。
今前半終わりましたがね、申し訳ないけど後半見る気にならないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/07 20:11
度胸がないなぁ。
心療内科へ向かう途中、阪急の駅前でスペランツァ大阪高槻の選手数人が練習に行くのか待ち合わせしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/07 10:15
初勝利!
昨日あれだけの風雨だったのにやったのね、ACL第3戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/04 21:16
解任。
気の毒と言えばそうだし、当然と言ってもそう。セホーン監督以下3人の解任が発表され、後任の監督には松波コーチが昇格となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/03/26 21:23
やけ酒になっちゃうよ。
とうとう泥沼の開幕5連敗となってしまいました。日曜夜の試合で気温も低い中、15000人の観客が来てくれてるのに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/25 21:39
どないすんのさ?
パソコンでACLグループリーグ第2戦の結果を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/20 21:11
こりゃ前途多難だな。
昨日万博に行ってきました。行く前は何故か少し気乗りしないなぁとか思ってましたが、「奇蹟の絆」が聞こえてきますと否応なく盛り上がってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 14:55
いらっしゃい。
昨日スペランツァFC大阪高槻にワールドカップで活躍した丸山選手が加入することが発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/17 18:40
ちょっぴり罪悪感。
ガンバ大阪事務局から郵便が届きました。来月末にファンミーティングがあるので、設営ボランティアの依頼です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/28 18:11
スペランツァ高槻。
以前書いたと思いますが、今年からスペランツァ高槻がなでしこリーグに昇格します。しかし地元の知り合いに言っても知らない人が多く、寂しい限りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/20 18:22
危惧。
シーズンオフに各球団の補強が活発です。サッカーにトレードはなく、あくまでクラブと選手の契約になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/13 23:30
福袋。
一昨日初詣に行くために乗った電車の中で福袋をいくつも持ったご婦人がいました。多くのお店が昨日初売りをしたと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/03 11:25
いやな予感はあったんだ。
ガンバ大阪の次期監督と報じられていた呂比須ワグナーさんの就任が白紙になったと昨日の夕刊に載っていました。原因は監督に必要なS級ライセンス相当の指導者資格を呂比須さんがもっていないと協会が通告したためです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/17 14:09
最終節、そして新たなるスタート。
Jリーグは1部、2部とも今日が最終節です。他会場の動向に試合が左右されないよう、1年にこの日だけは全会場同日同時開催です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/03 20:51
宇佐美貴史オフィシャルブログ。
昨日千佳ちゃんのブログからセントフォースのホームページを見てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/30 21:52
やっぱりうるっときた。
万博に行ってきました。今季ホーム最終戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/26 20:32
なんだと!?
ネットのニュースで浦和の次期監督として西野監督の名が上がってるとありました。シーズンも終わっていないというのにこの報道は残念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/21 19:51
すみませんでした。
2点めを取られた時、落胆のあまり裏で放送してた名古屋の試合に変えてしまったのですね…。なので川西選手の2ゴールは見逃しました。一時でも目を背けた、サポーターとしてあるまじき行為への天罰であると重く受け止めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/19 16:34
絶句。
昨日天皇杯の3回戦があったのはもちろん知ってました。しかし負けるなんてこれっぽっちも思ってなかったんです。だから朝刊を読んで言葉を失いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/17 21:49
いい試合でした。
今日は万博で鹿島戦。ガンバ大阪高槻後援会の企画で、市役所前からガンババスに乗って競技場に乗り込みました。だめもとで参加申込をしたんですが、まさか抽選に当たるとはね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 19:35
関西のスポーツの話題。
数日時機を逸していますが、プロ野球のレギュラーシーズンがそろそろ終わろうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 10:12
むぅう。
名古屋でのアウェイ戦、完敗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/15 21:41
うまくはいかない。
昨晩は土曜日よりさらに早く寝ました。たぶん21時前。途中何度か目が覚めましたけど、ゆっくり眠れました。ただ体調は回復してないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 07:44
20周年記念フラッグ。
家のポストに届いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 23:09
300勝。
記念試合が今終わりました。1-0ですけど、ラフィーニャ選手が決定的な場面を何度も外してますからねー。ただヒヤリとする場面がほとんどなかったので見てて楽な試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/02 19:30
テレビ三昧。
電子番組表をごらんいただきますと、今日からやたらチャンネルが増えているのにお気づきの方もいらっしゃるのかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 10:30
非情だねぇ。
帰宅してからナイターをごはん食べながら見てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/28 21:54
なんか複雑です。
さっきまでACL準々決勝、セレッソと全北現代の試合を見てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/27 21:39
だから怖い。
万博開催。相手は16位。それでも負けるときがあるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 09:11
これでよし!
先ほど横浜戦が終わりました。1-1の引き分けです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/18 21:11
新スタジアム建設決定!
今日の朝刊一面に載っていたのでさっそく書きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/17 10:34
ちょっと疲れた。
昨日の大宮戦、万博で観戦してきました。ファンクラブ招待で今年はメインスタンドかバックスタンドが選べるようになっており、普段はバックスタンドなのでメインスタンドを選択。早くからホーム側SM席はうまっており、アウェイ側のほうがいい席でゆっくり見られたかな(無料招待のくせに文句言わない)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/11 09:29
がっちり首位キープ。
昨日の柏戦。テレビ中継があったので試合開始からずっと見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 22:05
史上最速で大台突破。
昨日の名古屋戦でガンバ大阪の通算失点が1000点を超えました。J1クラブで初めてのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/18 21:47
そうはうまくいきません。
今日万博で名古屋戦がありました。仕事があるので観戦にはいけませんし、地上波放送もないので、さきほどホームページで結果を確認しました。2-2の引き分けです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 21:30
アンケート。
昨日ガンバ大阪ファンクラブから封書が届きましてね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/09 21:37
スタイルは変えないで。
先ほど試合が終わりました。今日はNHKで中継やってくれましたからきちんと見れました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/30 21:34
サッカー三昧な一日。
今朝がたは南米選手権の生中継、先ほどまで女子ワールドカップの準決勝再放送を見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 17:19
スカパーの加入を真剣に考える。
おはようございます。ここ最近ちょっと考えていたことなんですが、スカパーで見られるサッカー中継が気になってしょうがないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/16 10:24
おめでとうとがんばれ。
ガンバの至宝、宇佐美選手のバイエルン移籍が正式発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/27 21:42
守備をなんとかして。
万博に行ってきました。震災とACLで繰り延べになっている試合もありますが、18節ですからちょうど折り返し。相手はアウェイで大敗した広島。ところで広島の2ndって淡いピンクなのですね。サッカーのユニフォームとしては全然見慣れない色ですから違和感ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 21:42
オイルマネーなんかっ!
おはようございます。土曜日の朝だというのに気分はどんよりです。それは梅雨空のせいばかりではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/18 08:23
「あほっ!」と「うまっ!」。
昨日一日、買い物に出かけた以外は自宅に一人でいたため、発した言葉はこの二つだけです。人間としてどうだろうと思います。若いからまだいいけど、これが独居高齢者だったら健康に悪そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 09:56
朝になって。
昨日はあれからフテ寝しましたけどね、布団にもぐってもすぐ寝つけるはずもなく。夜中目が覚めて悔しがってを繰り返して寝不足気味です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/25 06:34
あまりにつらい。
結果はニュースでも新聞でも見てください。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/24 20:54
結果か、過程か。
曇り空ですねぇ。今にも雨が降りそうです。そうであろうが昨日大汗かいたユニフォームなどは今日のうちに洗わないとどうしょうもなくなりますので洗濯機を回してます。掃除機もかけながら昨日のガンバ大阪vs新潟の試合を録画しておいたのでそれを流していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/22 09:49
いざ大阪ダービーマッチ。
昨日ACLのグループリーグ最終戦がありました。結果はすでに報道されてるとおり、遠藤選手のフリーキックと宇佐美選手のPKで勝利。見事1位通過です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/12 21:51
ヤットスタイル
借りてきたDVDです。昨年発売されたもので、買おうかとも思ったんですけど結局そのままになってしまい、貸し出し棚にありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/24 12:02
そりゃないわ。
関西における今朝のスポーツ紙一面は軒並みそろっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/21 21:09
うえーん。
Jリーグ再開の話を先日書きましたが、振替分の試合日程が発表されました。僕がチケットを買っていた神戸戦は7月13日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/17 09:11
心中複雑です。
震災の影響で中断しているJリーグが来週の第7節から再開されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/14 22:01
チャリティーオークション。
震災復興支援のため義援金が様々な形で寄せられています。その一環ですが、チャリティーオークションもたくさん行われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 17:57
隔世の感。
さあJリーグ開幕ですね。プロ野球ほどシーズンオフの期間は長くないのですが、それでもやっぱり「待ってました」となります。さらに今年はいきなり大阪ダービーマッチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/05 21:12
球春開幕。
野球好きな人なら選抜高校野球からプロ野球開幕となりますが、僕の場合はACLグループリーグになりますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/02 21:47
緊急事態。
Jリーグ開幕まであと3週間となり、開幕戦の大阪ダービーマッチのチケットが今日からファンクラブ先行販売されますが、ホームページを見ますとキャンプ中に橋本選手と高木選手が怪我したそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/13 08:22
2011年モデル。
この1週間ずっと心に引っかかってることがあります。ガンバ大阪の2011年モデルのユニフォームが発表されました。チームカラーである青と黒は変わらないのですが、デザインは2009,2010年モデルと違います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/07 21:41
信頼する力
昨日の日韓戦はすごかったそうですね。最後まで見た方は一様に興奮してました。僕が見てたらたぶん一睡もできなかったでしょう。決勝戦は土曜日の夜で、今度はゆっくり見られそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/26 21:36
やっぱりさみしいですよね。
今朝の新聞に載っていたので緊急に書き込みします。ガンバ大阪のチョ・ジェジン選手が退団することになったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/07 07:34
来季に向けて。
昨日天皇杯準決勝がおこなわれ、ガンバ大阪は清水に0−3で敗れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 08:23
粉雪舞う。
非常に寒いクリスマスとなりました。今日の僕はたいへん動いておりまして、洗濯を済ませた後、予約していた美容室に行き、バス定期の更新や図書館、買い物。帰ってきてから昼ごはん食べて大掃除のつづき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 15:57
劇的!最終節。
先ほどすべての試合が終わりました。最終節は他会場の結果に試合内容が左右されることのないよう、同日同時刻開始されることが決まっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 18:42
犯人はあなたでしたか?
湘南戦終わりました。試合開始1分で先制しましたから、大量得点の期待も高まりましたが、終わってみれば2−1の辛勝。ま、結果よければすべてよしですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 21:01
おめでとう名古屋。
さきほど湘南−名古屋、神戸−鹿島が終わりました。名古屋が初のリーグ優勝を決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/20 16:17
守備崩壊。
こんなサッカーやっとったら絶対勝たれへん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 20:51
濡れ衣です。
プロ野球の話なんですけどね、セ・リーグのクライマックスシリーズが終わりました。終わりましたってのはあくまで関西人視点。甲子園でのファーストステージが阪神の連敗で幕を閉じたわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 21:36
ファンクラブ2011。
まだまだシーズン真っ只中ですが、来年のファンクラブの案内が先日届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/06 22:23
真剣だからこそ。
先ほどの山形戦、NHK衛星で中継がありましたので全部見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 22:13
日曜日、午前。
いいお天気の日曜日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/26 11:57
荒れた大阪ダービー。
万博で大阪ダービーが行われるのは4年ぶりです。3月はアウェイでしたが今度はホーム。断然燃えますし居心地がよろしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/18 23:34
価値ある一勝。
負けた時書いたのだから勝った時書かないと。カップ戦敗退を癒やす間もなく新潟相手にリーグ戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 21:48
結果は受けとめます。
勝った時しか書かないのはフェアじゃないので書きます。昨日行われたカップ戦でホームの利を生かせず敗退となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/09 22:31
ルカゴール♪
タイトルはガンバ大阪サポーターでないとわからないかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/01 22:54
やる意味がわからない。
今日来月行われる親善試合の代表23人が発表されました。ガンバ大阪からは遠藤、橋本両選手が選出されてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/27 19:03
あなどれませんな。
ガンバ大阪と名古屋の試合は今夜なのですが、昨日セレッソが鹿島に勝ちまして。これでリーグ戦はセレッソの連勝となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/08/22 09:57
神がかり。
あいたかったー 勝ちたかったー 負けなかったー yes! 鹿島にー♪  (by えーけーびー) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/18 20:57
記録更新おめでとうございます。
J1第17節が昨日今日で行われます。ここで折り返しになりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 10:53
見たらいかんの?
今日は神戸でナイトゲームだったんですね。今シーズンは関西覇王旗争奪戦がありますから、関西4クラブでの勝ち負けはもちろんアウェイでのサポーター数もカウントされるため、できる限りスタジアムに足を運ばないといけないのですが、平日仕事を休んでまでは無理です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 22:24
ここが正念場。
今日は横浜とのアウェイ戦でしたが、試合内容は悪くなかっただけに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 22:34
大阪担々麺愛好会。
夏場恒例。担々麺を食べる会です。会員全員参加です。会員2名ですけど。同級生の女性です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/19 00:25
終わりましたね…。
ワールドカップがスペインの優勝で幕を下ろしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/13 21:22
悪影響です。
昨晩は夢にまで出てうなされました。その原因は? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/12 21:36
ちょりーっす。
連休最終日。万博競技場で行われた川崎戦を見てきました。高槻市民デーで無料招待でしたので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 21:50
サッカー やるのと見るのと。
昨晩駅からタクシーに乗り、帰宅したのが1時過ぎ。ちゃちゃっとシャワー浴びてすぐ寝ました。金曜日の夜ですからタクシー待ちの列もなかなかのものでしたが、台数もそこそこあるので多分20分ほどで乗れたと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 17:40
重症っすね。
ガンバ大阪がリーグ戦でまだ白星が挙げられません。今日のアウェー磐田戦でも3−4で敗れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 19:26
得点欠乏症。
今僕は新幹線の中から携帯でこれ書いております。その訳は明日にでも書くとしまして。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/21 10:16
遠い白星。
今日は言ってたとおり大阪ダービーマッチを見に行きました。でもその前に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 22:13
Jリーグ開幕!
すでにACLのグループリーグは始まっていますが、今日、Jリーグが開幕します。J1・J2ともにホームアンドアウェイの総当りで、12月までの長丁場の戦いの幕が切って落とされます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/06 12:26
蹴球開幕。
今日はバンクーバーでの女子フィギュアやカーリングに関心が集まったかと思いますが。僕は断然こちらですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/24 23:59
カードの引き落とし。
毎月10日はクレジットカードの引き落としです。今月は年末年始に使った分の引き落としなので、いつもの月より額は大きいです。そりゃバーゲンで服買ってるし、飲みにも行ってますし、連休には小樽に行ってますから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/09 22:51
外野はなんとでも言えますが。
今日は昨日からの雪が積もっていて、やっぱり寒い一日でした。昨日書いたように朝起きて、図書館に行って2冊返して4冊借りてきました。読みたい本があるのはありがたいことと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 14:44
趣味の違いは理解できるか?
今日一日お休みをいただいた僕は何をしてましたかと言いますと、寝てました。当たり前ですが。睡眠をとると言うよりごろごろしていたが正しいですね。「ライ麦畑でつかまえて」を読みながら。全部はまだ読んでいませんが、文調がどうもしっくりきません。出版された当初から賛否両論あったことはうなづける気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/02 17:56
シーズンオフ。
1月2月は少し僕にとってつまらない時期なのです。Jリーグのクラブの試合が行われないからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 22:50
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 17:37
運不運。
天皇杯準決勝が行われました。僕は午前中弟と父の入院する病院に行き、13時から2試合続けてテレビで見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 23:54
仕事納め。
ぽこっと一日だけ月曜日にお仕事。そりゃ慌ただしくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 23:13
たまにはやります。
昨日天皇杯準々決勝があり、ガンバ大阪vs鹿島アントラーズがありました。リーグ戦はホームアンドアウェーなので仕方ありませんが、天皇杯は本来中立地で行う必要があるはずなんですけど。何故またアウェー? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/13 00:57
戦い終えて。
昨日Jリーグが全節終了しました。昨日のブログで万博に行くと書きまして、2009年度の万博常勝神話は無事完結しました。あわよくば来季もと願います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 12:47
万博常勝神話完成へ。
今日の雨は心底悲しいですが、今日の試合が優勝に絡んだ大一番でないことの方がもっと悲しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 10:05
今日は散々な日。
サッカー部の活動があったので参加してきたのですが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/28 21:02
いよいよ佳境。
昨日清水エスパルスvsガンバ大阪のJリーグ第32節の試合がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 10:30
リーグ終盤は順位より勝ち点。
昨日ガンバ大阪は横浜FMとの試合でした。ホームですから勝ち点3がほしかったですが、マリノス守備陣の堅さと個人技に阻まれ得点かなわずスコアレスドロー。前節の広島戦に続いての引き分けとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 10:43
ファンクラブ。
ガンバ大阪事務局から2010年のファンクラブ勧誘の手紙が来ました。市民優待デーやオンラインチケットでしょっちゅう万博に行くもんですから、当然の成り行きではありますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/16 22:47
侮りがたし。
昨日、一昨日と天皇杯サッカー選手権の2回戦が各地で行われました。今年からJリーグのクラブも2回戦から出場とありまして、都道府県予選を勝ち抜いたチームとの対戦が増えるわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 11:13
興味がないと…。
僕は日本のプロ野球をほとんど見ません。メジャーリーグはたまに見るんですけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/10 13:38
万博常勝神話は続く。
先週味の素スタジアムでアウェー戦を見たばかりというのに、今日もまた万博へ足を運んでいました。だって市民優待デーでしたから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/26 21:07
東京@1
久々の新幹線でわくわく。指定席もきっちり満席で、自由席はえらいことになってたんでしょうね。富士山を見てから、新横浜まで居眠り。昼前に品川で降りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/19 20:30
疲れてるから寝るのか、寝るから疲れるのか。
昨日は夕方から夜まで睡眠をとっていました。昨日のブログには万博に行ってもいいなと書いたんですが、その後雨脚が強まり、サッカー観戦には不向きな天候であったので、あきらめたんですが。行けば常勝神話がさらに続いたんだな。一方、カシマスタジアムで行われた鹿島vs川崎戦は、後半30分で川崎が2点リードしているときに中断、そのままノーゲームとなりました。野球のようにコールドゲームはありませんので、後日改めて試合をやるわけですが、川崎にとっちゃやりきれない裁定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/13 16:24
なんとなく物憂い朝は。
別に昨日の酒が残ってるでもなく、久しぶりの雨だからと言うわけでもなく、まして昨日の飲み会が疲れたのでもありません。けれど今日起きたときはなんとなく物憂げでありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/12 14:16
ブルータス、お前もか!
ガンバ大阪の韓国人FWチョ・ジェジン選手が中東の複数のクラブから獲得のオファーがきていることが明らかになりました。一部クラブの申し出は断ったものの、なお別のクラブからの移籍話があり、本人は移籍に含みを持たせた発言をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/10 21:58
後半ロスタイムの失点。
昨日のジュビロ磐田vsガンバ大阪の試合はNHK衛星で中継してくれたのできちんと見させていただきました。結果は3−1の勝利ですから文句ありませんが、試合内容にはいささか思うところがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 11:57
3年連続かよっ!
レアンドロ選手がカタールのアルサドに移籍することが発表されました。これでガンバ大阪のブラジル人FWが中東のクラブにシーズン途中で引き抜かれるのは3年連続になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/27 21:25
蒼黒vs赤。
先ほどまで行ってきた万博でのガンバ大阪対浦和レッズとの試合の模様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/15 23:49
酒の功罪。
昨晩書いたブログを読み返して、酒を飲むと気が大きくなるもんだなぁと少々気恥ずかしい思いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/15 13:41
だって・・・。
久々に一日2度の更新です。サッカー日韓戦見てたら、なんかうずうず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 21:09
夏休み・1
近畿地方で今日梅雨明けが発表されました。いよいよ本格的に夏到来、ですが、僕は海にもプールにも縁がなく(かなづちではありませんよ)、サッカー部の活動もお休みに入ってしまうこの季節はただ暑いだけなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 16:39
耐える時期。
昨日万博競技場で行われたガンバ大阪対清水エスパルス戦は1−4の完敗でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 10:27
夕刊を眺めて。
特にネタ切れというわけでもないのですが(それどころか賞味期限切れで没にしたネタもある)、今日の夕刊を見て徒然思ったことを書いてみます。一度やってみたかったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 21:38
今日も休みらしい休みの日。
天気予報もいいほうに外れてくれまして、雨も降らず傘なしで外出することができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 13:56
西は晴天、東は雨天。
今日は自治会の会計監査があるので自由に動くことができず、少々ふてくされていました。10時から2時間程度と言われてましたが、なぜか4時ごろ目がさめて、水を飲んでまた二度寝したり、なんだかすっきりしないままで監査にいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/06/28 16:53
一発勝負の恐ろしさ。
昨日はアジアチャンピオンズリーグの1回戦がありまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 19:54
虎キチの血を引くガンバサポーター(一句)。
昨日は病院から帰っていいよといわれ、その足で職場に戻ったんですが、たいして戦力にならないどころかいるだけで周りに心配をかけてしまいますし、うたれた点滴があわなかったのかおなかを下してしまったので、早々に引っ込みました。4月から人員が減ってるので何とか仕事したいんですが、あまり自分にプレッシャーをかけるのもよくないのでしょうかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 11:15
2試合続けてはさすがに、ね。
今日神戸ホムスタでヴィッセル神戸とガンバ大阪の試合があります。すでに先日京都サンガとのアウェー戦を終えているだけに、「気軽にアウェーを」という気持ちをかなえるのなら今日神戸に行くべきです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/26 12:32
サッカーを休んだ…。
晴れた土曜日。本来ならサッカーにでかけるはずですが、2日続けて早退した身。休養第一。やることをしっかりやった上での趣味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/07 18:22
サッカー開幕!
昨日は帰りは午前様。それでも今日は早起きしてサッカーに向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 22:45
えへへ、買っちゃった。
2009年モデルのレプリカです。決して安いものでなく、毎年逡巡して結局買わなかったんですけど、今年は思いきりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 19:15
正月恒例。
初詣や親せき回りなどいろいろとあろうかと思いますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/02 16:17
新年明けましておめでとうございます。
2009年の始まりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/01 07:40
2008年を振り返って。
今年を振り返ってみましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/30 11:16
世界3位!
昨日の筋肉痛は全然とれず、ちょっと体を引きずるようにして実家に戻ってきました。昼食を取ってから横になっていたのですが、体は全然楽にならず、しまいにゃ熱を出す始末。両親から自己管理がなっていないと厳しく指摘されました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/21 19:00
本当にいい試合でした。
赤い悪魔と呼ばれるマンチェスターユナイテッドとの一戦。ガンバ大阪サポーター歴18年、選手入場の時は思わず涙腺が緩みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 21:59
地上最強への挑戦!
今日はクラブワールドカップ準々決勝。相手はまたもアデレードです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/14 21:34
興奮覚めやらぬ一日
優勝から一夜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 20:11
亜細亜制覇!
今日はACL決勝の第2戦がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/12 20:07
チェックメイト!
昨日ACLの決勝第1戦が万博競技場でありました。平日にもかかわらず観客は2万人以上。僕も行きたかったな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 19:23
ACL決勝進出!!
昨日の試合は圧倒的アウェイの中、めちゃくちゃ胸のすく試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 20:46
うん、頑張った。
今日は朝から定時出勤してフルタイムで手伝いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 23:17
今年やっと初万博
首位鹿島アントラーズとの試合。勝てば勝点差3まで詰められる。リーグ制覇のため絶対勝たなければいけない試合。弟と観戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 18:46
忘れるところでした。
日曜日に行ったブリティッシュパブの様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/26 22:13
ブリティッシュパブ?
2ヶ月ほど前にガンバ大阪や日本代表の試合を中継する店が梅田にできたとの情報が入り、スカパーに加入していなくてなかなか万博にもいけない僕は一度そのお店に行って試合を見たいなぁと思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 17:12
公式戦10戦勝ちなし
いったいどうしたの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/14 20:33
いざ国立へ。
毎度ながら3時に目が覚めました。今日はサッカー日本代表戦があるのでちょうどいいや。日々睡眠3時間ほど〜。最後の5分間は気の緩みからの失点ですかね?サッカーは最後までわからないものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 19:42
アウェーゴールで準決勝進出!
昨日ナビスコカップの準々決勝第2戦がありました。第1戦はホームで勝っているので引き分け以上で文句なしに勝ち上がりという状況でしたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 19:45
日韓親善?いや対抗戦!
昨日はJOMOカップがありました。Jリーグのオールスター戦は例年東西に分かれて戦っていたのですが、チームの入れ替えがあるので、毎年東西のラインが変わります。ガンバ大阪は間違いなく西軍ですが、静岡県である清水や磐田まで西軍というのはちょいと違和感がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 21:52
地味〜にやって敗戦
昨日スルガ銀行チャンピオンシップが大阪長居スタジアムでありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 19:02
行かないで〜
昨日は大分トリニータ戦。ここまでリーグ最小失点の堅守のチーム。とは言え万博で勝ち点を取れなかったのはあまりに痛い。遠藤選手と播戸選手はリハビリ中、安田理大選手が五輪合宿でいないとなると、得点力のある選手はどうしてもいて欲しいところへバレー選手のアルアハリ移籍・・・。契約は2010年までだから多額の違約金が発生するのに、それでもアルアハリに「支払う」と言われてしまえば移籍を認めざるを得ない・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 19:37
アウェー・ロスタイムでよくぞ・・・。
決めてくれました山崎選手。出場後3分でゴールという離れ業。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 18:01
やっぱホームだわ
今日夕方5時過ぎに職場サッカー部の友達から電話が入り、「今日暑気払いやるんだわー」って。せめて午前中に言ってくれてたらどうにかなったかもしれなかったのに。その時間から仕度して電車乗って行ってももう完全に出遅れでみんなの輪には入れないでしょう。みんなの顔見たかったけど、残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 22:25
アウェーは厳しい
阪神タイガースの快進撃が止まらないですね。スポーツ紙など阪神一色(報知は除いて)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 18:34
ヤット〜!
昨日J1リーグが再開しました。と言ってもアジアチャンピオンズリーグ予選の都合で延期されてた第11節の2試合のみですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/26 18:34
サッカー
僕はスポーツ観戦が趣味のひとつなのですが、中でもサッカーが一番好きです。海外のサッカーリーグも時間があれば見ますが、特にどこのクラブが好きというものがないので、やっぱりJリーグが一番熱が入りますね。僕はガンバ大阪サポーターです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/06 18:22

トップへ | みんなの「ガンバ大阪」ブログ

よしおの「視線は大空へ」 ガンバ大阪のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる